びるかわ きろく

たぶんだいたいあるてのきろく

2023/1/31 一人反省会

合言葉におじゃましたんだけどゲーム中全然見れてなかったけど、いやメアリーめっちゃ白っってなったので置いとく

f:id:osakana_hina:20230201013258j:image

f:id:osakana_hina:20230201013315j:image

まずさ私はさ、ロディに対して「はい」とか思わなくて、そこで印象あがったりさがったりするのがそもそも良くないと思っていたのね

でもここに必ず「印象いい」っていう人いると思った。複数人出ると思ってたんよね

案の定フレディから「ロディいいね」が出たんだけど、いいね程度ならまぁいいやと思って見てた

そしたらフレディへのツッコミが数人から

「いいねってなんで?」みたいなのが入って。

私視点ではここを膨らます必要ってないと本当に思っていて

 

けど議論的には ツッコんだ人印象あがる みたいな感じ?かな?体感は

 

そこでメアリーが「なんとなくわかるくね?」って言ってるの

これがほんとにリアルタイムで気付きたかった!て思うくらいめちゃくちゃ印象がいい

 

f:id:osakana_hina:20230201013835j:image

フレディは「つっこまれるのわかってたから、いいねにとどめた」と言ってたのに、そこをなぜなのか言語化させにいく動きがあって、、

私はちょっと流れ的には微妙だなぁとおもっていた

そこでメアリーが「こうなることわかってた」と言ってる 共感値がすごい(なぜリアルタイムで気づかないんだぁ…)

 

f:id:osakana_hina:20230201014126j:image

んで極め付けがこれで、

私は個人的には「流れが微妙だな」の気持ちはあれどペネロペ自身を疑う気持ちがなかったの、このメアリーの「ペネロペが微妙」という部分だけ見て読んでなかったんだけど、

言語化するとフレディが村でも狼でもおなじ返事しかかえってこないやろ」

「質問に意味を感じなかった」

がめちゃくちゃ わかる!! なのよ、、、

 

「なんかメアリー白いんだよな」程度になってしまってとても反省してる、、

メアリーってすごく見ているし流れを正そうとしている人にもみえた

 

てことでたぶん翌日のメアリーからジェシカへの「この状況になんか感想ないんかい!」に対してもきっとちゃんと考えたらいい返事があるはずだし

たぶんこのメアリーから出ている疑問なのであれば、あの盤面私は何かしらのリアクションをすることが正解だった気がするので、、

それは明日考えます。

 

占い真偽にちゃんと向き合ってなかったこと事実だし、

あとすごい反省してるのが遺言らしきもの「スーザンの位置気になる」みたいなの、スーザンてアンナの白なんだよね、、

白先である事実を考えずに発言していること自体が迂闊だよね本当に

私アンナ偽置きしていたわけじゃないけど、たぶんあんなを偽でみてるようにみえる発言ばかりログに乗っちゃってると思う

そこもあかんよなぁ